金沢で70'sのインポートショップをキーワードにTNFパープルレーベルなどアウトドアブランドを中心にセレクトしたショップ"ALASKA MOUTAIN STORE"オーナーのちょっとしたお話。
取扱BRAND
THE NORTH FACE PURPLE LABEL,KLATTERMUSEN,fjallraven,
and wander,SNOW PEAK,remilla,SIERRA DESIGN, CAMP GOODS,UES Vintage,etc...
金沢市新竪町3-122 076-262-3340
しんたてクラフトバザー。2016

しんたてクラフトバザーまで一ヶ月を切りました。

今回は、クラフトバザーに改称して10年、

しんたてふれ愛まつり通算30回めの開催になります。

今年もいろんなお店や作家さんが参加してくれます。

今年は、8月27日(土)AM10:30〜PM5:00

 

フライヤーも本日から、新竪町の各ショップで

配布開始です。

もちろん

当店ALASKA MOUNTAIN STORE & BANJO'Sにも

置いてますよ。

 

ああ待ちどおしい。


 

Posted by : banjos | その他 | 19:09 | - | -
さあ今日で"ALASKA STAR WARS STORE"も終了。
昨年末から期間限定で開いていた
スターウォーズショップも
本日で終了となります。

たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

思った以上に、コレクターの方や
今回の"フォースの覚醒"で新たにファンになった方が
多く、びっくりしました。

明日(月曜日)からかたづけ作業になりますが、
その後でも、何か気になっていた物がでてきた時は、
言ってください。
在庫が残っていたら
倉庫から探し出してきます。


それでは、最終日もよろしくお願いします。

2月中旬から末頃には、
通常のALASKA MOUNTAIN STOREに
戻ります。

ALASKA MOUNTAIN STORE
076-262-3340
Posted by : banjos | その他 | 04:15 | - | -
年末年始のご案内。
BANJO'S 年末年始の営業時間&初売り情報!!

【年末年始の営業時間について】

12月29日  11:00〜20:00
12月30日  11:00〜20:00
12月31日  11:00〜18:00
1月2日初売り 10:00〜18:00
1月3日  11:00〜18:00
1月4日  11:00〜19:00

今年も残すところ後4日となりました。
今年も皆様いろいろとありがとうございました。

元旦以外は営業してますんで、
お暇でしたら遊びに来てください。


 

Posted by : banjos | その他 | 20:27 | - | -
昭和のメリタのコーヒーメーカー
今から30年ぐらい前のMelitta のコーヒーメーカー。

ついノスタルジックな昭和の感じに負け買っちゃいました。
古くさって言わないで、こんな中途半端な昔感が好きなんです。
まあ味は、ともかく雰囲気です。
さあ一杯飲んでみよう。

 
Posted by : banjos | その他 | 12:03 | - | -
秋用にどうですか?Newbalance M998,M1500,M577
なんかちょっと涼しくなってきましたね。
新しいシューズで秋を迎えましょうか。
NEW BALANCEちらほら入荷中。

M998の新色です。
この配色なんかそそります。


他にも
こんなカラーも在庫少々。

M1500UC

M998GNR


M577

以上です。

気になる方は、
ALASKA MOUNTAIN STORE
076-262-3340
banjosco@yahoo.co.jp
Posted by : banjos | その他 | 20:32 | - | -
adidas originals ZX750
adidas originalsより新作入荷です。
adidasの中でも好きなモデルです。
クラシカルでありながら、上品で高級感があります。

今回のカラーは、ほぼ単色で、そのためすこしキレイなスタイルにも使ってもらえそうです。
Posted by : banjos | その他 | 17:08 | - | -
コーヒー大作戦。
さあ、あと一週間とせまりました"コーヒー大作戦"。


今年も焚き火カフェワークショップが"BANJO'S"前の公園で行われます。
街中での焚き火体験、自分で焚き火で焙煎したコーヒーは、一段と美味しいはず。
まだ若干空きがあります。
ご希望の方は、BenllysかBanjo'sまで。
Benlly's&job  info@benllys.com
Banjo's  banjosco@yahoo.co.jp

そこで、お湯を沸かすのに使用するKelly Kettleが入荷しました。

Kelly Kettleって?


アイルランド生まれの煙突型の湯沸かし やかん です。ストームケトルとも呼ばれるこのやかんは、ガス要らずかまど要らず、小枝や松ぼっくりだけで簡単にお湯が沸く、 アウトドアでまた防災用としても大活躍です。
Posted by : banjos | その他 | 20:24 | - | -
DEUS 始めました。
今期より"DEUS"取扱いスタートしました。

Deus ex Machina
Australia

デウス エクス マキナは
モーターサイクル、サーフィン、スケートボード、
といったカルチャーを
クロスオーバーさせライフスタイルを提案しています。
バリのチャングーに、その秘密基地はあり、
オーストラリアからはシェイパーのエリス・エリクソン、
ジェイソン・サリスバリー、
フィルムメーカーのジミー・キナード、
そしてアメリカからはアーティストのタイラーウォーレン。

このデウス・テンプルで出会った彼らが、
やがて流動的ながらムーブメントを起こします。
オーストラリア、バリに続き、去る2月にはアメリカでの第一号店となる
ザ・エンポリアム・オブ・ポスト・モダン・アクティビティ
(=現代における 商業活動施設)を
カリフォルニアのベニスビーチにオープンしたデウス。




そこにはカスタムしたバイクをショップ内で展示販売をし、
オリジナルTシャツを売るだけではなく、
ロングボードからトランジション,
そしてフィンレスといった多様なデザインのサーフボードを
ストックとしてディスプレイし、
サーフィンとモーターサイクルカルチャーの
クロスオーバーを表現しています。


そのボード達をブランドのゲストシェーパーとして
先のタイラー・ウォーレンや
オーストラリアのトーマス・ベクソン、
クリス・ギャレットやエリス・エレクソン
といったサーファー・シェーパーが、
バリのザ・テンプル・オブ・エンスージアム
(=彼らが熱狂的な寺院と呼ぶシェイピングベイ)
を訪れ,実際に各店舗で売られている市販用のボードを
造り世界中に送り出しているのです。


デウスはストックしたバイクやボードをバラバラにし、
オリジナルのイメージにリビルドし、
もっとクールで、速く、タフで、
アートなテイストを散りばめています。
そして彼らが作るボードはアンチメインストリーム。
それは壁に吊るす飾り物ではなく、
バイクと同じように徹底的に乗り倒し、
スピードとファンクション、
アートとして一つの道具と化しています。



サーフィンとモーターサイクルの
コネクションは今や大きな潮流のひとつ。
デウス・エクス・マキナは、その二つに加えて
アートや音楽も
連動するライフスタイルを提唱しています。

http://deuscustoms.com

Posted by : banjos | その他 | 18:26 | - | -
気がつけば、あと2週間。コーヒー大作戦まで。

なんか慌ただしく、気がつけばコーヒー大作戦まであと2週間となっていました。やっとフライヤーが仕上がってきました。
今年は、さらにたくさんのお店が出店していただけます。きっと楽しいイベントになると思います。
くわしくは、
https://www.facebook.com/shintatecoffeedaisakusen
Posted by : banjos | その他 | 22:49 | - | -
バンジョーズ改装大セール始まりました。
今月末から改装のため、BANJO"Sで大セールが始まりました。

店内は、70%off~30%off。
こんな定番的なシャツも。


他にも、ボックスの中には¥1000コーナーや
¥2000コーナーも。

懐かしの"PORTER"のコラボ商品もちらほら。

こんなスタジャンも¥1000。
サイズが合えばお買い得。

これからしばらくお買い得商品紹介していきます。

こっちのALASKAもセール継続中ですので来られた方は、
ご一緒に。
Posted by : banjos | その他 | 15:43 | - | -
TOP